Shintaro.media
大阪新町『Trattoria Pappa』さん
eat
03

大阪では知らない人のいない、新町の『TROTTORIA Pappa』

オーナーシェフの松本さんは、子どもの頃からのお付き合い。久しぶりにシェフに会いにお邪魔しました。忙しいそうにしてらしたので、盗撮写真でごめんなさい。http://www.pappa.jp/

まずはカルパッチョの盛り合わせ。

お寿司屋さんよりも新鮮な魚を仕入れていることで有名なPappa。今日も、シェフ自らが仕入れた最高の魚たちでした。

牡蠣があまりにも美味しすぎて、おかわりしました。夏でも美味しい北海道は仙鳳趾 (せんんぼうし)産の牡蠣でした。

ハモとハモの卵の御料理。

イタリアンでは使わない食材をいつも愉しく食べさせてくれます。

貝とカラスミのパスタ。

歯ごたえのよい貝と、イタリア産のカラスミをたっぷり。

ううう〜、と唸るしか有りません。

愉しいデザートの時間。

自家製ジェラートと、フルーツとカスタードのケーキでお腹いっぱい。

食後は、隣にある『PAPPA BAR』で一杯いただきました。

金子先生の油絵の大作がたくさん飾られています。

http://www.pappa.jp/pappabar.html

久しぶりにシェフと大阪の街へ飲みに行きました。お盆の間でしたので、開いてるお店も少なく、悩んだ挙げ句、ベティのマヨネーズにお邪魔しました。

大阪では知らない人はいない、ニューハーフのショーハウス。

懐かしい友達とも再会。愉しい夜になりました。

締めは北区堂山町の揚子江ラーメンで、排骨メンをいただきました。

やっぱり美味しかった…。